ゲームのクリック位置がズレてた原因

CF2.5で作成したゲームを試しに公開したのは良いんですが、
クリックするとポインタ位置がずれてまともに操作が出来ません。
友人に公開とか色々出来ない状況です。

それで原因調べても解決できなかったんでブログも放置してました。
レンタルサーバのお試し契約期間が切れたんで契約更新して、
アクセス確認ついでにPCでプレイしてみたら、
ポインタが下にズレる原因は判明しました。

ゲームを置いたWEBページはWordPressの固定ページを使ってるんですが、
ログインして自分のブログを見る時に出てくるコイツが元凶だった様子。

原因

WordPressからログアウトした状態でブラウザでプレイすると
ゲームのクリック位置は正常になりました。

ログイン時のポインタのズレ具合も上の画像の大きさに一致しているんで、
多分これが画面内のクリック位置がズレる原因ではないかと…

CF2.5でhtml5出力した時に出てくるCanvasタグをそのまま使ってるけど、
CSSだかJavaのポイント位置取得だか原因は何かよく分かりませんが、
この画像のレイアウト?が影響するんでしょう。

CSS弄っても変化が無くて諦めてたんで、解決して良かったです。

PC側は解決しましたが、android側のブラウザはタップが左上に大きくズレてます。
iPhoneは持ってないから分からないけど、そっちのブラウザも問題がありそうだ。

WordPressをかましてるのが原因だとは思います。
エクスポートされたhtmlファイルをWEBにアップして、
CF2.5のゲームをプレイすると正常に動くのは確認しました。

htmlファイルのテンプレを作ってそっちを使えばゲームは公開出来そうなんで、
それを準備してからネットに放流させます。

あとゲーム内の画像は裸体描く練習ついでだったけど、
友人に見せたら何だコイツって思われそうだから変えます。